2005年09月11日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」

もうそろそろ最終回というところで、初のコメントを書いてみます。遅れ馳せながらですが…

で、今回の話ですが、残念ながらコメントをすることがあんまりないですねぇ。「ミーア総集編」といった感じでしょうか。。。今回を含めて4話しか残っていないのに!!あと3話で話をまとめるのでしょうか?まさか、中途半端に話を終わらせて「続きはOVAで!」って事にならないかなぁ。。。心配だ。

やっと最後で議長が登場。「デスティニープラン」の発表。これで最終決戦に持ち込むのかなぁ。今後の展開はどうするつもりなんだろう?

シンの目をそろそろ覚まさせないと間に合わないと思っているのですが。その為にはミリアリアルナマリアが議長の駒として殺されて、議長のやり方の間違いに気づくってのが必要だったように思えてならない。この最後のチャンスがレクイエムの破壊の時だったのにな。

あと、レイの謎解きはいつになるんだろう?クルーゼとの関係とか議長との関係とか。気になることは色々あるのに。49話あたりで出てくることを祈るばかりです。なんせ、来週は「デスティニープラン」の詳細説明だろうし。

本筋とは関係ないですが、ヒルダ、ヘルベルト、マーズの3人はアークエンジェルに乗っていたのですね。しかも、ヒルダは赤服なのですね。アスランはオーブの服に着替えてるのに、メイリンとかヒルダとかはザフトの服のままなんですね。

人気blogランキング←押して頂けると幸いです♪

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
自分探し??ミーア・キャンベルと共に。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」【??SoSeGu??】at 2005年09月11日 12:01
あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。 アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか? 日記??
9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」【楽しい楽しいブログ】at 2005年09月11日 12:41
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)【木下クラブlog】at 2005年09月11日 13:20
ラストまで今回の放送を含めて4回です。 しかし、なんだか、とても終わるとは思えない進展の少なさ・・ 今回は、先週お亡くなりになったミーアの日記から・・。 ラスクの身代わりというか、偽者を演じているうちに、自分が本物と錯覚しかかっていた感のあるミーアですが...
ミーア【人生裏街道】at 2005年09月11日 19:04
どうでもよかっった今回一番の衝撃は、ドム3人組。 ドムは歴史的に3人1組で、3個ずつプラモデルを売る、 というバンダイのオーダーで無理に作られたキャラクター。 もうちょっとキャラクターデザインこってあげたらどうか。 力入ってないのがよくわかる。しかもおばさん...
PHASE47『ミーア』・・・ミーアはもういいから・・・。【「舞い降りた剣」】at 2005年09月13日 18:47
この記事へのコメント
あの、ミリアリアはじゃなくてルナマリアの間違えじゃあないですか?
Posted by ギオシス at 2005年09月11日 13:11
ギオシスさん

ご指摘ありがとうございます。ついうっかり打ち間違ってました…ミリアリアがいなくなったら誰が「フリーダム、どうぞ!」って言うんだって感じですね。いや、ホンマにお恥ずかしいです。修正しました。
Posted by ぽるこ・ろっそ at 2005年09月11日 17:07