2005年10月11日

レーシック(LASIK)事前検査を受けてきました♪

先日、レーシック(LASIK)の事前検査を受けてきました。って言っても、レーシックを知らない方も多いかと思います。ウチもちょっと前までは知らなかった部類に入りますからね…

なので、簡単にレーシックの説明をします。レーシックって言うのは『視力回復手術』の事です。厳密に言うとちょっと違うようですが、まぁ大体みんなそう言っているようです。手術の内容は、目にレーザーを当てて、あれをこうして、こうやって…って、あんまり分かっていないので、詳しくはココを見て下さい。

このレーシックの手術を受けることが出来る病院は結構あります。皆さんはあまり気付かれていないかもしれませんが、電車の中の広告にもあったりしますよ!注意して見てみて下さい。

ウチはその中の品川近視クリニックというところに決めました!他にも候補はあったのですが、ここに決めた理由は『医院長先生が世界一』だからです♪世界一ですよ!この技術!素晴らしいじゃないですか!やっぱり目にレーザーを当てての手術なので、正直不安です…絶対に失敗しないとも言い切れないので…

でも、ここ品川近視クリニックはレーシックを超えた『イントラレーシック』を採用してて、安全性がグッとアップしています。しかも、くどいようですが『世界一』です♪もうこれはほぼ安全と言っていいでしょう☆

目が悪い方って大勢おられると思いますが、コンタクトやメガネがうっとうしくないですか?ウチはコンタクトは使ったことがなく、ずっとメガネだったんですが、やっぱり裸眼がいいです。たまにボーっとしてるときには、メガネをかけていることを忘れてメガネの上から目をこすってたりしますもん…(いや、これホントに)

昔は結構高い手術だったようですが、最近はちょっと頑張れば手の届くところまで来ています。これを機に皆さんもレーシックに興味を持たれたらいいなぁって思います♪

あっ、長々と書いて事前検査の事がまだ一つも書かれてないや…何をやっているのやら。今日はちょっと遅くなったので、また明日にでも検査の内容を報告します。

興味のある方は是非↓のリンクをクリックしてみてください!



人気blogランキング←押して頂けると幸いです♪

この記事へのトラックバックURL